てぃーだブログ › アロマ空間「きまま屋」 › きまま屋 › ニンニクカズラ

2012年11月25日

ニンニクカズラ

ニンニクカズラ


最近、いろいろなところで咲いているのを見かけますよね。
我が家で育てているニンニクカズラも咲き始めました赤ハイビスカス
咲いた状態はもちろんきれいだけど、私はつぼみの状態のぷっくりしたのがお気に入りですピカピカ
名前から想像できると思いますけど、ほのかにニンニクの香りがするんですよ。
近づいて、花や葉っぱをもんであげるとよくわかりますが、見てるだけでは全然気づかないくらいです。
でも、他の植物に似た香りがするなんて面白いですよねハート



同じカテゴリー(きまま屋)の記事
しばらく…
しばらく…(2013-03-18 15:37)

あじさい
あじさい(2013-03-07 20:57)

ホウセンカ
ホウセンカ(2013-03-05 08:30)

旬
(2013-02-27 08:50)

花
(2013-02-26 08:31)

減らしてみては?
減らしてみては?(2013-02-21 20:42)


Posted by きまま屋 at 11:30│Comments(2)きまま屋
この記事へのコメント
英名ではガーリックバインでしたっけ?

今ごろ咲き始めるんですか~確か寒さに弱く、こちらの園芸店ではめったに見なくなりましたよ~
綺麗な色ですよねッ

そう言えば、バジル年中収穫出来るんですか!うらやましい~
Posted by トーマス at 2012年11月25日 20:30
そうなんですか、このニンニクカズラはとても簡単に育てられるからっていただいたんですよ。
実際に、毎日水をあげているだけでしっかり花を咲かせてくれますよ。
上手に育てたら、もっと花を咲かせるかも。
バジルも夏の日差しにやられなければ、大丈夫ですよ。
バジルが料理に入ると入らないでは大違いだからいいですよね。
Posted by きまま屋 at 2012年11月26日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。