てぃーだブログ › アロマ空間「きまま屋」 › きまま屋 › ローズマリー

2012年06月07日

ローズマリー

ローズマリー


我が家で育てているローズマリーが超元気で、肉料理に使ったり飾ったりはしていたのですが、それでもまだまだもっさり生えてる・・・ほかに何か使えないかなぁと前から考えていたんですが、ローズマリークッキーの作り方を発見ピカピカ
材料は
・小麦粉
・きびとう
・オリーブオイル
・卵
・ローズマリー
全部そろってるびっくり
ということで、さっそく挑戦しました♪赤
なかなかいい出来栄えじゃないですかはてな
ローズマリーを結構な量入れたのでちょっときついかなぁと思っていたんですが、思った以上においしくできましたハート
しばらくはまっちゃいそうですニコニコ



同じカテゴリー(きまま屋)の記事
しばらく…
しばらく…(2013-03-18 15:37)

あじさい
あじさい(2013-03-07 20:57)

ホウセンカ
ホウセンカ(2013-03-05 08:30)

旬
(2013-02-27 08:50)

花
(2013-02-26 08:31)

減らしてみては?
減らしてみては?(2013-02-21 20:42)


Posted by きまま屋 at 14:24│Comments(2)きまま屋
この記事へのコメント
クッキーも作れるんですね~羨ましい~

ローズマリークッキー、すっごく美味しいでしよ~♪
以前友達数人と作った時、凄く美味しかったですよ!

私は一人で作れないので、先日知人にローズマリー渡して作ってもらいました(笑)

良い香りですよね♪
私は肉料理に
レモンタイム&ローズマリーで香草焼きにしてます

ローズマリーの香りで脳細胞活性化♪
Posted by トーマス at 2012年06月09日 20:25
ローズマリーは香りが強いのでどんな感じになるか心配だったんですが、結構くせになっちゃう感じでおいしかったですよぉ~。
私も面倒なことはしないですよ。
このクッキーも材料を全部混ぜて、少し寝かせた後に約だけ簡単クッキーなんですよぉ~。
Posted by きまま屋 at 2012年06月09日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。