てぃーだブログ › アロマ空間「きまま屋」 › きまま屋 › いい香り

2012年05月07日

いい香り

先日、香川からパグ友のトーマスさんが沖縄に遊びに来ました。
トーマスさんはすごくバラ好きで自分で育てているんですが、自分で育てたバラをお土産に持ってきてくれましたサクラ
いただいた花を飾っていたのですが、さすがに傷んできたので片付けようとしたんですが、見た目は傷んでいてもまだまだすごくいい香りでびっくりびっくり!
いい香り


なので、花びらだけガラス瓶に入れて飾りなおしました赤ハイビスカス
植物のパワーに改めてびっくり、まだしばらく香りをたのしめそうですピカピカ





いい香り

こんなかわいいお土産もいただきました、トーマスさんありがとうハート



同じカテゴリー(きまま屋)の記事
しばらく…
しばらく…(2013-03-18 15:37)

あじさい
あじさい(2013-03-07 20:57)

ホウセンカ
ホウセンカ(2013-03-05 08:30)

旬
(2013-02-27 08:50)

花
(2013-02-26 08:31)

減らしてみては?
減らしてみては?(2013-02-21 20:42)


Posted by きまま屋 at 21:21│Comments(2)きまま屋
この記事へのコメント
お会い出来て、とっても楽しかったです♪最高の旅行になりました!

もっと香りについてお話もしたかったです~
今回はミルラ香+フルーツ香のバラがほとんどでした
本当はダマスク香を持って行きたかったけれど全然咲いてませんでした
後1週間後がバラ園見ごろかな~

フレッシュはアロマオイルとは又違った香りがしますよね~
ドライの花びらで良ければ瓶詰めしときますよ(^^)

私は今カモミールを採取中で~す
Posted by トーマス at 2012年05月08日 20:42
どれがどの香りかちゃんと聞いておけばよかったぁ。
いい香りってだけで癒されちゃってました。
ダマスクはきっともっと感動しそうですね。
同じ香りでも、アロマとはまた違った印象でした。
いただいたカモミールはお茶にするのはもったいなくてまだ飾ってますよぉ。
Posted by きまま屋 at 2012年05月08日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。